メルハバのサラリーマン

メルハバな国と仕事をしている営業マンの呟きなのです。ウエブリブログから引っ越してきました。
 
 
フリーエリア
クリックして! CASSINA IXC. ONLINE STORE
Something
CineMate GS Series II
リンク
☆ ご注意 ☆

このサイト内のリンク先などの利用により

いかなるトラブルが発生したとしても、

当サイト・管理人は一切責任を負いません。

ご本人の判断と責任においてご利用ください。

 


試運転中 

記事の試験運用を行っています。

これからまともにしていかないといけない。

84年横浜・上野043

84年横浜・上野043


画像の掲載の仕方がとても難しい。

続き →

 


これから使うルーター―でヤンス。

久しぶりのFC2 

ビッグローブの方に書いていたのですが
NTTからSoftbankへ光コラボレーションをしたため
プロバイダをBiglobeからSoftbankへ変更したため
解約をしてしまうため、こちらで試験運用をしております。
使い方がわからないので、試運転です。
ドイツ国鉄
画像がでかすぎる気がする。

小麦は食べるな! 

タイトルに掲げたタイトルの本を

会社で読むように、渡されました。

これは、得意先の幹部が、スパゲッティとか

アメリカの小麦を使ってるから、食べると肥満になる

って本に書いてあった。

なんて話を商談の時にしたので

外国人であるわが社の部長は

よく読んで、報告するように。私は日本語読むのは大変だから。

ちょっと読んだのですが

要は、遺伝子組み換えをしていない小麦でも

肥料とかのGMOはいい加減だし

結局間接的に遺伝子組み換えのものになってる

てな感じ。まだ半分ぐらいですが。

とにかく、小麦製品特にアメリカの農業は

遺伝子組み換えがもう行われているので

分別は難しいようです。公式見解ではないでしょうが。

原発の事故以来、病的に放射線物質が云々ありますが

その前に、食の安全は崩壊している?

まあ、それは言い過ぎとしても

仮説の検証途中のものがあふれているのは

間違いないので

どのような影響が出るか?

人体実験の渦に今私たちは

いるのだということは

間違いではないでしょう。


小麦は食べるな!
日本文芸社
ウイリアム・デイビス
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小麦は食べるな! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


車検に行ってきました 

車検に行ってきました。

今回は、まずYハットに見積り依頼したのですが

結局ホリデー車検に。

今とくに不具合がなければ、通勤に使うわけでもなく

てなわけで、安さが今回のポイント。

で、まずYハットですが、

Aバックスを前まで使っていたのですが、

オートバックスドットコム

近くにYハットができたので、

そして、PBのカーナビが安いので

Yハットに変えようと思ったので

車検見積りに行きました

が、しかし

高い!

ロアーアームブッシュ交換は必須だと。

3か月前の早割、平日入庫、代車不要、店頭即決の

各割引をつけて、

法定費用を除くと

72,096円

あと、決定的なのは、見積りでも1時間待たされ

予約しても、目の前に貼ってあるポスターの

予約特典の話はなく

実際に、任せるのはちょっとなって

思ったのです。

で、

見かけたのが、お宝車検。



サイトから、近くの店を探して

予約をしました。

うちの車はノアですが

基本料金が 14650円
オイル交換3回チケット 5000円
オイルエレメント交換  2000円
LLC交換          6000円
エアコンフィルター交換 3000円

などなど、法定費用を除いて

53,540円でできました。

店も、いわゆる修理工場という感じではない

ところで、9:00入庫で、10:40には帰ることができました。

ちなみに前記のYハットは1泊2日なので、

土曜日→日曜日で、2回出向く必要があります。

良かった、あっちに頼まないで。

ちなみにお宝クーポンを

使った、価格でやりましたので

クーポンを使わないと、基本料金が

ちょっと上がるようです。



フリーゾーン

PING送信プラス by SEO対策

☚パルコの福袋
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
Foot
 
